Topics トピックス

子どもワークショップ「箸でつくろう!」 無事に終了。ありがとうございました。

小学生を対象に「割りばしでつくろう!」ワークショップを、2019/07/27に開催しました。毎夏恒例のイベントとなってきて、今年も満員御礼。
「さあ!作ろう!どんな物を作りたい?」と、スケッチからスタートします。
個性豊かに描いた物をどう組立てるか、瞬時に考え、「じゃあ、こんな風に作ろうか(^o^)」と提案。
皆、小さな手で精一杯、箸と輪ゴムを持ち黙々と、考えながら頑張ります。時に、うまくいかず、ちょっと投げ出し気味になったり。。。見えてくると、嬉しくなったり!中には、もう一個作る!と2個制作したお子さんも!
それぞれ、笑顔で作り上げて、大切に袋に入れて持ち帰ってくれました。

一覧へ戻る