Topics トピックス

建築視察報告会「台中・高雄@台湾 満喫1人旅」終了しました。

おかげ様で、好評にて終了しました。

日時:2019年6月15日(土)14:00~16:00、第2話16:00~
会場:セレンディピティ(東急池上線 石川台駅徒歩1分)

台中と高雄の"建築"を巡る旅。
「あの建物を見たい!」の衝動から即決、行く!で、行った。
が、1人ウキウキ成田空港に行けば"えっ、欠航!?行かれないの…?”と予想外な展開からスタート。最後は、高雄空港で建物外に放り出されて野宿。。。珍道中だったのかなぁ。。。
観光名所ではない所に路線バスで辿り着き、素晴らしい空間に感動、時に涙し、斬新な建物には衝撃を受け、美味しい物や珍しい物を頬張りました。また、言葉は通じずとも地元の人(高校生、同年くらいのおばちゃん、80代後半!のおばあちゃんなど)の温かい心に触れ助けられた旅でした。
一般的な観光旅行では見聞きしないもの、体験しないことなどをお話しますので、宜しければ、聞きにいらして下さい(^^)/
また、更にご興味ある方、ワインを飲みたい方には報告会後、第2話として『2017年 チベット、客家の旅』や、中国本土での私の実業務(インテリア設計にコーディネート)と見聞きした住宅関連の四方山話もございます。
こちらも、是非、是非!

一覧へ戻る